ニンテンドーDS、到着。なぜか2台。ポケモンセンター恐るべし。無線でやりとりできるPict Chatをすぐさまやりたかったためである。
 来週出るPSPにも無線機能が搭載されていてCMでも既にやっているように、電車の中などで見知らぬ人同士でチャットができる。
 毎朝、電車の中で決まってチャットするようなグループも現れるかもしれない。
 リポートではDSの無線機能、70メートルくらい効くらしいので、試しにルーム参加した状態で、外をちょっと歩いてみた。どこかに野良DSがいそうな気がしたからだ。残念ながら今回は見当たらず。来週あたりアキバとか歩くとキャッチできそうだ。
 ソフトのほうもいろいろ試すが、どれも良い出来。アイデア的にはやはり中@セガ氏の「君のためなら死ねる」がダントツ。ややアクション要素が厳しく、私のようなものはなかなか先に進めないのが辛い。
 あとは、マリオが定番のおもしろさをキープしている。
 さて、来週のPSPはどんな感じか。ちょっとソフトの顔ぶれが独自性に欠けるような気がするけど。