ねとあね☆夏しぼり

marudonguri2009-08-06



いよいよ迫ってきました、夏コミ。
同人誌「ねとあね☆夏しぼり」も、なんとか当日に間に合いそうです。


なので、ちょっと中身とかご紹介。
当初は自分でいろいろゴタクみたいなことを書き連ねていくだけと思っていたのですが、
こころよく協力してくれるひとが次々に現れて、結構充実した内容になりました。
協力していただいた皆さん、本当にありがとうございます。


表紙は・・・まあわかるひとならわかる感じですかね。
(ちなみに「成年向け」じゃなくて「戌年向け」ですからねw 結構言わないと皆気付かないので・・・)












目次としては、


・極私的ねとすた全解説
立川談笑さんインタビュー
喜屋武ちあきさんインタビュー
濱野智史さんの評論
ほんこーんさん描き下ろしマンガ
今野宏美さんインタビュー
金田朋子さん×白石稔さん 対談


などです。


ねとすたの出演者で固めてますが、
インタビューの内容とかは、全く番組と関係ないことばかりになってしまいました(笑)。
私が個人的に聞きたいことばかり聞いた感じですね。


特に今野宏美さんは、特撮に詳しいということで、特撮談義全開です。
かなりマニアックで面白いですよ。


ほんこーんさんは、4コママンガをわざわざ描きおろしてくださいました。
さすが、コミケ(香港の)のベテランだけあって、
プロ的な匂いを感じさせる素晴らしい仕上がりになっています。


また気鋭の批評家として躍進を続けている濱野智史さんにも、
ねとすたを起点として現在のメディア状況を批評してもらいました。
テレビとネットについて、薄々感じていたけれど、うまく言語化できなかった部分を
クリアカットに論じていただきました。
うーんやっぱり濱野さんはスゴイ。


と、まあこんな感じですが、
ご興味あれば、手に取ってみてください。
1部1000円を予定してます。
どうぞよろしくお願いします。




あと、これも既に各所で告知済みですが、
声優の柚木涼香さんからの委託品も置きます。


具体的には、昔、プライベートで撮ったというポートレイト写真です。
プライベートとは言っても、某有名プロカメラマンの手によるもので、
このまま写真集にまとめてもおかしくないレベルです。
私も見て本当に驚きました。普段着な感じなのに、凄い輝きに満ちています。


今回出す写真は、A4サイズ4種類+シークレット1種です。
バラ売りとセット売りがあって、シークレットはセットに付いてます。
あとこのほかに、これは本来展示用というか非売品レベルなんですが、
A1(!)の特大プリントも持ってくるそうです。
写真家の方が自ら、新たにオリジナルプリントで焼いてくれたとのことです。
これはどうしてもっていう猛者の方用ですかね・・・。


値段は・・・
有名写真家の手による作品なので、
どうしてもちょっと高くなってしまっていますね。
正直、採算度外視になっちゃってるんじゃないでしょうか。


それでも柚木さんが今回出品する気になったのは、
この奇跡的な写真を眠ったままにしたくない、
ファンの方に一度見てもらいたいという、
素直な気持ちからだと思います。
こういうのって、もしかして乙女心っていうんでしょうか?(笑)


そういう気持ちをわかってくださるファンの方に、ごく少量ですが、
今回届いていけばよいかなと思っています。


一応、予告篇みたいなものも作ってみました。
東さん達の予告動画を見て、感化されましたw
どうぞよかったら、ご覧下さい。


YouTube



ニコニコ動画





あ、あと柚木さんと私でラジオ風に語った、おしゃべりCDもあります。
これはちょっと相当恥ずかしいんで、これについてはまた後ほど・・・。